府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

 ㈱ケーブル・ジョイ(元町423‐8 北川祐治社長)は、グローバルPRサービス「Mynewsdesk」を活用した海外向けのPR支援サービスを開始した。本事業のサービス提供にあたり、スウェーデンのMynewsdesk社と日本で販売パートナー契約を締結、国内ケーブルテレビ局としては初のパートナー企業となった。「Mynewsdesk」は、世界の約6,000企業が活用するWebベースのグローバルPRサービス。世界で約3万人のジャーナリストや専門家などが登録しており、その中から興味関心のある人々に対して情報を提供できる。地元企業の海外メディアへの情報発信場所として活用を見込んでいる。

 北川慶祐副社長は、「府中市は海外展開で発展する可能性を持った企業がたくさんあると思います。このサービスを地元企業の海外展開の1つとして上手く活用していただき、企業の発展や地域の発展につながっていけばと思っております。また、海外向けのホームページとしても活用していただけます。今後は、このサービスと、データを自社のサーバーだけでなくインターネット上に保存して使用できるようにする“クラウド型”の映像管理サービスや映像制作サービスと連携して、企業のPRを支援していきたいですね」と話された。

 詳しくは、同社クロスメディア課(℡45‐0557)へ。

mynewsdesk2

 

▲ページトップ