府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

 ㈱タテイシ広美社(河南町114 立石克昭社長)は、千葉県成田市の成田空港内の免税店「TAX FREE AKIHABARA」に、LED電光掲示板を設置した。大きさは横が約50mで波型の特殊形状になっており、フルカラーで映像が流れる。

 同社の取締役営業部長 立石良典さんは、「この免税店のお客様は大半が外国の方なので、日本のイメージやデザイン・技術力を伝える展示を行っており、日本の伝統と技術が融合している場所になっています。当社はこれまで培ったLED電光掲示板の技術にデザイン要素を加え、付加価値を創造しています。また、今回のように波型の特殊形状を描く電光掲示板は、繋ぎ目0.1㎜のズレが映像を乱すため、精度が求められ、当社にしかできない技術です。成田空港の免税店は外国の方にとって、日本の良さを伝える最後の場所であり、ここで見た日本のデザイン・技術力をお土産として持ち帰っていただきたいですね。今年は、2020年東京五輪に向けたプロジェクトにも参画中で、ますます当社への期待が高まっています。将来的には、府中市のものづくりの技術やアイディアを組み合わせて、当社だけでなく市内の企業で協力して、世界の欲求を満たすものづくりをしていきたいと思っています」と話された。

 詳しくは、同社(℡43-4886)へ。

DSC_0012 第二-03

 

▲ページトップ