府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

 ㈲峰和(土生町661-23 峰松 和作社長)は、近畿大学と共同で瀬戸内産のレモン果皮を配合した犬用サプリメントを開発しており、このたび、犬用のおやつ「フラボノジャーキー5」を新しく開発。果皮に含まれるポリフェノールの一種のフラボノイドが健康な代謝機能を維持して中性脂肪を減らし、犬の体臭や口臭などを軽減させる効果がある。

 「前回開発した犬用サプリメントは果皮を15%配合しているため薬効的でした。もっと気軽に取り入れていただきたいと思い、果皮を5%にした犬用のおやつ“フラボノジャーキー5”を開発しました。従来よりもフラボノイドの成分は軽減しますが、さつま芋を入れて美味しく仕上がっています。お客様からは、サプリメントよりジャーキーの方が喜んで食べてくれると好評です。また、フラボノイドと同じ効果がある茶カテキンを配合した“カテキン+ミルク”もあり、カフェインを99%取り除いたお茶の粉末を配合しています。愛犬の体脂肪などが気になる方は、ぜひ一度お試しください」と峰松さん。

 価格は「フラボノジャーキー5」200グラム800円、100グラム400円で、「カテキン+ミルク」800円。価格はすべて税別。

 詳しくは、同社(℡41‐5137)、または、HP(http://houwa-inc.jp/cgi-bin/main/list.cgi)へ。

峰和峰和01

▲ページトップ