府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

テーマ『快適にオシャレを楽しんでいただきたい』

㈱ヤスダ 取締営業部長 安田 明雄さん

DSC_0020

 

 繊維製品製造販売会社として昭和58年に設立、平成9年からジーンズの製造卸に業務内容を変更されています。特に団魂世代をターゲットとした「多機能らくあきパンツ」は、通算9,000本以上を販売している人気商品。平成19年からは㈱広島東洋カープからの依頼でカープグッズも生産されています。

 

―日頃から心がけていることや今後の目標について教えてください

 今の仕事に就く前に、ジーンズショップの販売員として数年間働き、そこで接客について学びました。メインは製造ですが店頭やネットで販売もしているので、今までの経験を活かしながらお客さまに喜んでいただけるサービスをと心がけています。ジーンズのオーダーメイドも受けており、遠方では、東京や大阪方面の方からも注文をいただいております。

 また、従来はOEMが主流でしたが、今は自社オリジナル商品を開発し販売もしていますので、今後はネット販売を強化していきたいと思っています。直接お客さまと接することで、ニーズを的確に把握できるようになり、喜んでいただけますからね。

 また、定年退職後のワードローブのひとつとしてジーンズを着る方が増えていて、着心地の良いジーンズを提供しています。中高年の女性に好評の柄デニムは友人から褒められたなど喜びの声をいただいています。何歳になってもオシャレする心を忘れず、若々しく生活していくお手伝いをしていきたいと思っています。

―「多機能らくあきパンツ」について教えてください

 「多機能らくあきパンツ」は、社長自身が日々の生活の中で感じたことをきっかけにしてデザインされたもので、はき心地の良さと便利さを兼ね備えた商品です。深い股上に加えて、パスポートやスマホが入る大きなポケット、素材はストレッチデニムなので動きやすく、いろいろ便利な工夫が施されています。また、当社は衣料全般の製造をしていたので、その技術を活かした製法で仕上げています。

―府中商工会議所に対してご意見を。

 商工会議所で小売・飲食関係のマップを作成されていると思いますが、市内の企業や飲食店、観光などの情報が1冊にまとまった「ものづくりマップ」みたいなものがあれば良いですね。その1冊があれば飲食だけでなく周辺の企業も紹介できて幅広くPRできると思います。遠方から来ていただいた方に府中市の良いところをもっと知ってもらいたいですからね。

 

《事業所紹介》

社長 安田 勝司

所 在 地 府中市目崎町144(℡41-7199・FAX43-5386)

事業内容 ジーンズカジュアルスラックス卸、製造、小売

従業員 7人

▲ページトップ