府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

テーマ『ヘアーショーで府中市を元気にするきっかけを作りたい』

ヘアーブースKAMEYAMA  松本 拓也さん

DSC_0003

 

 昨年、創業80周年を迎えるのを期にファッションショー「FASHION×FUCHU 80周年だし…❤」を11月に開催。今年は第2弾としてヘアーショー「FASHION×FUCHUthe2nd」を9月7日(日)午後1時から府中市文化センターで開催されます。

 

―「FASHION×FUCHUthe2nd」について教えてください

 前回は、府中商工会議所の「まちなかチャレンジ事業」の助成を受けて「FASHION×FUCHU 80周年だし…❤」を開催し、来場者の方から好評いただきました。今年は、府中市制60周年記念イベントとして「FASHION×FUCHUthe2nd」を開催します。オシャレをして笑顔になってもらいたいという気持ちからテーマは”「オシャレ」=「笑顔」”に決めました。今回はヘアーショーが中心で、府中高校の放送部に振袖や白無垢、打掛の解説をしてもらいながら和装の新しいスタイルをお見せします。また、府中市出身のソプラノ歌手の田坂蘭子さんと市内在住の“f(エフ)”弦楽四重奏団による生演奏・生歌の共演があります。国蝶オオムラサキをイメージして幼虫から美しい蝶へと変化していく様子をステージで表現します。このイベントを通して、府中市の方にはモデルなどで協力していただき、市外の方にも府中市に足を運んでもらうことで、府中市を元気にするきっかけになればと思っています。

―日頃から心がけていることは

 お客さまの一人ひとりに個性に合ったヘアースタイルを提案するように心がけていますね。また、カットやカラーなど美容院としてのサービスに加えて、おしぼりを提供するなどプラスαのサービスを取り入れることでお客さまに感動していただけたらと思っています。来年の1月には、お子様連れの方やゆっくりとくつろぎたい方でもご利用いただける完全個室のプライベートルームを準備する予定です。

―府中商工会議所に対してご意見を

 まちなか繁盛隊のメンバーに入っており、今年の3月に開催した「府中まちなかお店ゼミナール」に参加させいていただきました。なるべく専門用語を使わず分かりやすく説明しているつもりでも、参加者の方から実際に質問をされて気付かされる点もあり、お店として改めて考えさせられる良い機会になりました。今後もこのような取り組みを続けていただきたいですね。

 

《事業所紹介》

代表者 亀山 カズエ

所 在 地 府中市府中町864‐4(℡・FAX41‐5077)

事業内容 美容業

営業時間 午前8時30分~午後6時30分

定休日 月曜日、第1・3日曜日

▲ページトップ