府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

テーマ 『お客様には友達の家に遊びに行くような、気軽な気分で楽しんでいただきたい』

 Nailsalon Emu(ネイルサロン エミュ) 代表 梅木 絵梨香さん

 

 DSC_0250

 府中商工会議所の商業空間整備事業により、今年2月、府中 町家商店(マイ・TOWN・ほんど~り)のテナント「アロマ シャンティ(早川有香代表)」内に“ネイルサロン エミュ”をオープン。梅木代表はJNA認定のネイルサロン衛生管理士、ネイルアートデザイナー、ネイルケアセラピスト。メニューは、新規の方3,000円(通常は4,000円)、ケアコース2,000円、月替わりキャンペーンネイル3,000円(通常4,000円から5,000円相当)など。

 ―オープンされたきっかけは

 仕事の疲れでオシャレをする気持ちにもなれないでいた時、ネイルサロンでネイルケアをしてもらい、気分があがりとても元気になれました。この気持ちをたくさんの人に感じていただきたい、生まれ育った府中市で広めたいと思ったのが開業のきっかけですね。

 ケアコースでは、爪の成形やハンドマッサージなどを行うのですが、マッサージが気持ち良いと大変好評をいただいております。お客さまから「市内にネイルサロンが少なかったので、このお店ができて嬉しい」「自分の爪とは思えない。とってもキレイ」と言っていただき、とても嬉しく思っています。また、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、友達の家に遊びに行くような気軽な気分でご来店いただき、リラックスしてゆっくり寛いでもらえるようにと努めています。

 将来的には、子どものスペースを設けたいと考えています。以前保育士をしていたことがあるので、その経験を活かしてお子さま連れの人も安心して来店していただけるお店にしていきたいですね。現在、ベビーマッサージも勉強中なので、お母さんと一緒に、お子さまにもベビーマッサージを受けてもらえたらと思っています。

 ―府中商工会議所に対してご意見を

 高校卒業後は府中市を離れていましたが、戻ってくると昔のような賑わいがなくなっていて、とても寂しく感じました。そんな時、知り合いから商工会議所の商業空間整備事業を教えていただき、府中 町家商店で開業しました。開業して間もないので商店街の方々との交流を大切に、みんピクなどのイベントにも積極的に参加していきたいと思っていますので、イベントなど色々な情報をいただけるとありがたいです。この商店街に賑わいが少しでも戻ってもらえたらと願っています。

 

《事業所紹介》

所 在 地 府中市府中町735‐1「府中 町家商店」内(℡080-1648-5730)

事業内容 ネイルサロン

営業時間 午前11時~午後9時(※午後6時ラストオーダー、時間外応相談)

定休日 不定休

▲ページトップ