府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

広島県は、飲食店における「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」の制度創設に続き、このたび、理・美容所における「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」の制度を追加しました。
この制度は、理美容店が各店の実情にあった感染症予防策を実施していることを証明することで、来店客が安心して店舗を利用できるように推進しようというものです。
宣言店には、「広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート(理美容所版)」に記載された「従業員はマスクを着用する」「利用者が入れ替わるときに清掃、消毒を実施する」といった19項目の例示から、実行可能な感染症予防策を決め、優先度をつけて実施することを呼びかけています。
実施店舗には、電子メールにより宣言書が発行されるので、この宣言書を印刷して店舗に掲示できるほか、広島県のホームページに取組宣言店として公開されます。

宣言店への登録手続きなど、詳しくは、広島県ホームページからご確認ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/58/sengen-biyou.html

広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート(理・美容所版)

▲ページトップ