府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

府中市では、経済雇用対策の一環として市内で事業を経営しておられる企業に対して各種制度を取り揃えておられます。

①販路の拡大を目的とした展示会、見本市等への出展費用の補助や②府中市の地域資源を活用し特産品の開発や改良に対する支援。また、③府中市内に工場等を新設・増設・移転に対して奨励金を交付されます。

特に企業にとってメリットとなる上記①~③の補助金・奨励金のご案内です。

 

①中小企業見本市等出展事業補助金

自社の製品及び技術力を紹介するための、見本市、展示会または展示商談会へ出展するための経費を補助

詳細はこちらから(府中市のホームページへ移動します)

 

②特産品開発事業補助金

地域資源を活用した特産品の開発又は既存商品の改良を行うための経費を補助

詳細はこちらから(府中市のホームページへ移動します)

 

③企業立地の奨励金

対象要件に該当する企業で、事業(企業の立地事業)に着手する前に指定事業者の指定を受けている者への奨励金

※指定要件についてはホームページでご確認ください。

詳細はこちらから(府中市のホームページへ移動します)

 

 

補助金・奨励金の事業概要及び申請書類等の様式は、府中市役所ホームページからダウンロードできます。

 

【お問い合わせ先】

府中商工会議所 企業支援チーム(TEL:45-8200)

府中市役所 経済観光部 商工労働課(TEL:43-7190)

▲ページトップ