府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

売上を増やすためにはどうすればいいのか。コストダウンの可能性はどこにあるのか。

働き方改革法が成立した現在、企業が利益を生み、社会貢献を継続していくために生産性の向上が求められています。

この「現場生産性向上塾」では、置き去りになっている職場の問題を改善するために、従業員が自発的に改善目標を設定し、改善案を作り上げていきます。今回取り組むWAVE法は、実施手順がシステム化されているので、誰でもすぐに取り組むことができ、短期間で問題解決を果たすことができます。

職場の改善活動は製造業だけでなく、あらゆる業種で必要な取り組みです。従業員が自発的に動き、強い企業を創るために、ぜひ、ご参加ください。

 

期 間  平成30年9月から12月までの火・水・木曜日のうち

毎週1回30分(全16回) ※個別に調整させていただきます。

講 師  VE新塾 永久 利夫 氏(VEスペシャリスト)

【元 株式会社北川鉄工所 設計部長】

場 所  参加企業または、府中商工会議所

負担金 1社 3万円

募集企業 6社(各社5名程度のグループで受講)

締 切 8月24日(金)

申込み・問合せ先 府中商工会議所地域振興チーム(℡0847-45―8200)

※詳細は、こちら

※申し込みはこちら

▲ページトップ