府中商工会議所は、中小企業の皆様の新規創業、経営革新、技術開発、国際化の促進等を総合的に支援する公益法人です
お問い合わせはこちら

府中商工会議所では、個人事業者を対象に、無料記帳指導を実施しています。
新しく記帳を始められる方や、記帳方法が分からない方、正規の簿記の原則に従った記帳をされたいという方は、お気軽にご利用ください。

なお、税務申告など、下記の時期に個別相談会も実施しております。

<個人青色申告事業者税務個別相談会>
7月初旬・・・源泉所得税個別相談会(無料)
1月初旬・・・年末調整個別相談会(有料)
2月下旬・・・決算申告個別相談会(有料)

2014.04.09

商業・サービス業等を営む中小企業者が経営改善に資する設備に投資した場合、特別償却または税額控除が認められます

 本制度は、「特定中小企業者等が経営改善設備を取得した場合の特別償却または税額控除」といい、器具備品、建物付属設備を取得や製作等をした場合に、取得価格の30%の特別償却または7%の税額控除が選択適用できるものです。適用期 [...]

2013.03.27

源泉所得税の納付手続き個別相談会

 従業員や青色専従者がおられる事業主は、毎月支払う給与から所得税を徴収し、1月から6月までに預かった源泉所得税を7月10日までに納付しなければなりません。また、源泉所得税がかからない場合でも、支払い状況を税務署へ報告する [...]

≫全てみる

▲ページトップ