FUCHU FURNITURE [ JAPAN ]

 

企業紹介

 

 

佐々木木工株式会社  

 
「連」コレクションは、「萌コレクション・結コレクション」で表現した和のスタイルの集大成として、阿波和紙の中でも「侘び・寂び」の色調の和紙を選び、日本の山紫水明の美しさを感じさせる室礼(しつらい)を表現しました。  
 
松岡家具製造株式会社  

 
月明かりに照らされて見える風景のように、荘厳でありながら心安らぐ日本の様式美を追求しました。日本の基本的な美観である、無駄のない凛としたディティール。三日月をイメージした照明部分。効果的に演出できる間接照明により、まさに月の輝きの中に現れた日本建築のような、深い趣を感じさせます。光と陰の共存、何の矛盾も無く存在する2つの要素。空間の中に自然界の共栄を再現します。  
 
株式会社松創
 

 
現代では、色々な生産技術を混えて量産の時代となり、その結果色々な形の装飾がたくさんあふれています。そこで本当に良い装飾とは何か、装飾というものの本質にさかのぼってみつめなおしてみるという意味で、アール・デコという芸術様式(1920~1930の様式)に着目し、家具のデザインに「豊かな単純さ」、シャープな形態と明快な色彩、どこか無骨なやさしさ、手仕事のあじわいと入りまじった感覚を取り入れています。素材として、世界の銘木と言われる特殊材を集め、世界に一つしかない杢(もく)を使用して高級家具の製作をしております。
材質:マーブルウッド(ニレ科) 表面はビロードに極似している。強烈で三次元の見え方により、特に装飾的な見た目が顕著です。