FUCHU FURNITURE [ JAPAN ]

 

企業紹介

 

 

佐々木木工株式会社  

 
1台のモーターから歴史が始まる
私たちはいつの時代にも「木」にかかわり続け、「木」のぬくもりを暮らしの中に活かし続けてまいりました。1929年に創業できたのも、1台のモーターとの出合いであり、その後も最新鋭の機械を積極的に導入し、工場新設や拡張を重ねながら、府中家具業界の先鋒を担うまでに成長しております。お客様に生涯を通じて大切に使って頂けるように、素材、品質、デザイン、機能に徹底的にこだわり、愛情を込めて家具を作っています。また、実際にお使いになる方々の文化や趣味、そして個人的な思い入れや慈しみなど、人生の最良のパートナーという意味まで合わせもった道具に昇華できれば素晴しいと考えております。これからも「木」の温もりを大切にしながら、他の素材とのコンビネーションにも積極的に挑戦し、最高の品質と環境にやさしい家具づくりに取り組んでいます。
●創業:1929年1月

 

 

 

 

 
松岡家具製造株式会社  

 
140年の伝統を活かし、環境にやさしい商品を提供
1866年に創業し、140年に及ぶ伝統ある家具メーカーです。
伝統の美しさの中で、絶えず新しい時代の流れに対応する調和美の創造に、最新の技術と人の和で明日を見つめ、製品づくりを目指しています。塗料などは、環境を考え、ホルムアルデヒド、トルエン、キシレンなどの有害物質が含まれているものは使わず、環境にやさしいものづくりを進めています。
●創業:1866年1月

 

 

   
株式会社松創
 

 
伝統技術で妥協を許さないものづくり
1855年創業以来、ひとつの芸術品を作る気持ちで家具を作っています。そこには、優れた材料を選ぶ目、材料を素材として活かすための技術、曲線ひとつ、金具ひとつまで神経を行き届かせるため、妥協の二文字は存在しません。常に思い描いたイメージを100%表現するために、そのひとつひとつを究極まで高め完成させます。それは、どこよりもいいもの、誰よりも感性豊かなものを創ろうとする前向きなこだわりです。思い描いたイメージをまず形にする作業は一人ひとりの感性が問われ、すべてデザインスケッチから描き起こします。それを実現させるための道具がなければ、職人のイマジネーションに基づいて道具を作るなど、徹底した創造性第一主義の姿勢をとっています。また、環境にも配慮したものづくりを進め、他の追随を許さない商品作りを心がけています。
●創業:1855年5月